fc2ブログ

京都大学歴史研究会ブログ

京都大学歴史研究会のブログです。主に活動報告を行っていきます。

AAの今週読んだ本とか_その1

毎週読んだ本と一言コメントとかを今後書いていこうかと。
一応全部今週読んだ本です。
基本ライトノベルが多いです。

今週(2/24~3/2)読んだ本
・「陽だまりの彼女」越谷オサム 新潮社
思わずにやりとしてしまう暖かさがあります。

・「だから少女はおもいでをたべる」 七烏未奏 一迅社
ラノベとしてはまぁまぁかなと。シリーズが出ても買わない気もしますが。

・「ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上」 三雲岳斗 電撃文庫
ヒロインが今後もどんどん増えていくことだけはわかる。聖痕のクウェイサーじゃないんだから、とは思いますが。
三雲岳斗ならやっぱりレベリオンが好き。あとはコールドゲヘナかな。アスラクラインは未読。

・「精霊使いの剣舞 剣と学院と火猫少女」 志瑞祐 MF文庫J
この設定ならもっと面白くできるんじゃないかなと思ってしまいます。

・「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 結末へ至る恋の病」葉村哲 MF文庫J
さすがにいい加減飽きてきた。あとキャラが定まっていなくて何がしたいのかよくわからないです。

・「月だけが、私のしていることを見おろしていた。」成田名璃子 メディアワークス文庫
素直に面白かった。こういう恋愛ものは大好物です。

・「ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー」三河ごーすと 電撃文庫
電撃らしい作品だと思います。ボーイミーツガールものでいいのかな。

・「快笑小説」東野圭吾 集英社文庫
妹に薦められて読みました。素直に言って落ちが弱すぎます。悪くは無いけど褒めたくは無い作品でした。

・「世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン」別冊宝島編集部 宝島社新書
海外からの日本人評価はやっぱり面白いと思います。素直な日本人評が見えます。
国によって注目点がある程度は違いますが、日本人のどういった点が特異であるかを知れる良い本だと思います。

・「夢十夜 他二篇」夏目漱石 岩波文庫
個人的には第一夜が好きです。他の収録作はあまり好みではないです。

・「階段途中のビッグ・ノイズ」越谷オサム 幻冬舎文庫
ロックン・ロールって感じですね。バンドはやったこと無いけどバンドとかやりたくなる感じが良いです。
ロックは生き方らしいので、普段から世間体を無視しながらファッキンとか言ってればロックになれるのでしょうか。


ゲーム
・「ラストランカー」CAPCON PSP
すごい操作性がよいゲームでした。個人的には不満点の一切無いゲームです。

・「遠隔捜査 ~真実への23日間~」ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP
こういった推理ものは結構好きです。「逆転裁判」とか「The鑑識官」シリーズとか。
ちょっと操作性が悪いことと、セーブを残しておかないと死ねることが難点です。


スポンサーサイト



コメント

素直な作品を書くのが大変だったんじゃないかな

「自己愛のかなり強い、ひねりのある人。」
成田さんは、そう書かれてるくらいですからね。
こんな↓記事を発見です。
http://www.birthday-energy.co.jp/

結構好きなんですけどね、成田さんの作品。
次の作品も読みたいなぁ。

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
僕も成田さんの文章はすごく好きでした。
次の作品も出たら買ってしまうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurekiken.blog.fc2.com/tb.php/3-20e5d4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

今までの閲覧者数

いつの間にか10000件突破です。今後もよろしくお願いします。

プロフィール

京都大学歴史研究会

京都大学歴史研究会

京都大学の歴史サークルです。毎週金曜18時30分から課外活動棟D204の部室で例会を行っています。例会では各会員の研究発表や本の輪読を行い、例会後には食事やゲームなどをして自由に過ごしています。たまに史跡や博物館にも行きます。日本史、世界史を問わず歴史が好きな人はもちろん、ゲームが好きな人、部室でダラダラしたい人など、どんな人でも大歓迎です。歴研の活動に興味のある方、参加したい方は、ぜひ一度課外活動棟D204の部室までお越しください。

最新記事

カテゴリ

活動報告(例会) (131)
活動報告(その他) (12)
新歓情報 (12)
11月祭関連 (12)
飲食店紹介 (4)
雑記 by AA (41)
読んだ本 by AA (12)
ゲーム by A.I (7)
就活アドバイス by AA (7)
雑記 by NF (5)
雑記 by TY (1)
雑記 by YN (1)
雑記 by take (15)
雑記 by little (4)
雑記 by 川西まどか (1)
雑記 by 希 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


paperskytreeの本棚