京都大学歴史研究会ブログ

京都大学歴史研究会のブログです。主に活動報告を行っていきます。

最近の歴研

こんにちは
takeです。

最近は活動がなくて寂しいです。
また、個人的に毎日とても忙しくてBOXに顔を出せてないのが現状です。

最近の歴研

熱心にSFCのボンブリスをしてる人がいます。数年前のプロスピをやってる人もいます。
つい最近スマブラDXが発見され、わりとプレイされています。
ほんの一時期トランプの大富豪が流行ってました。
ウォーゲームが流行っています。歴研にはプレイされていないボードゲームがたくさんあるので、有効活用していきたいです。
テーマに沿った単語を列挙していくゲーム(山手線ゲームのようなもの)はかなり流行していましたが最近やや廃れています。テーマが枯渇したことが原因の一つです。
ある劇場版アニメのネタが流行っています。
漫画『ばくおん!!』がほんの少しだけ流行っていました。
ゲーム・アニメ・漫画・ラノベネタは多くはありませんがたまに話題にあがります。
歴史ネタ・宗教ネタ・革命ネタは常に話題にあがります。
地理ネタは一部で盛り上がっていることが多いです。
新学期に向けて発表原稿を書いてる人もいます。私もいま書いているところです。
一人ドイツに旅立った人がいます。

こんな感じでしょうか。このようにメンバーは日々切磋琢磨しあいながら成長しています。



先日京都大学でも入学試験が実施され、受験生諸君においてはお疲れ様でした。
不安と期待の入り混じる気持ちで日々を送っていると思いますが、諸君のなかにいる(はずの)未来の歴研会員がBOXのドアを叩く日を我々は待っています。


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurekiken.blog.fc2.com/tb.php/190-fce493a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

今までの閲覧者数

いつの間にか10000件突破です。今後もよろしくお願いします。

プロフィール

京都大学歴史研究会

京都大学歴史研究会

京都大学の歴史サークルです。毎週金曜18時30分から課外活動棟D204の部室で例会を行っています。例会では各会員の研究発表や本の輪読を行い、例会後には食事やゲームなどをして自由に過ごしています。たまに史跡や博物館にも行きます。日本史世界史を問わず歴史が好きな人はもちろん、ゲームが好きな人、部室でダラダラしたい人など、どんな人でも大歓迎です。歴研の活動に興味のある方、参加したい方は、ぜひ一度課外活動棟D204の部室までお越しください。

最新記事

カテゴリ

活動報告(例会) (123)
活動報告(その他) (12)
新歓情報 (10)
11月祭関連 (10)
飲食店紹介 (4)
ゲーム by A.I (7)
雑記 by AA (41)
読んだ本 by AA (12)
就活アドバイス by AA (7)
雑記 by NF (5)
雑記 by TY (1)
雑記 by YN (1)
雑記 by take (15)
雑記 by little (4)
雑記 by 川西まどか (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


できるだけフワフワして生きていたい。

paperskytreeの本棚