FC2ブログ

京都大学歴史研究会ブログ

京都大学歴史研究会のブログです。主に活動報告を行っていきます。

イチローの移籍

久しぶりの雑記です。
イチローがマリナーズからヤンキースに移籍するそうですね。
神戸育ちなのでイチローはオリックスの選手である印象が強いのですが、マリナーズに在籍してもう11年半なのだそうです。
イチローはチームが若くなってきているのでチームの未来のためにも移籍するのば良いと考えたと、記者会見で言ったらしいですね。
今期は成績も良くなかったようですし、別のところで気分を一新して頑張ってほしいと思います。

知り合いに言わせるとイチローはたくさんヒットを打つがチャンスでなかなかに打たないからダメだそうですが、私の中では(オリックス時代の印象があるからか)チームに勝利をもたらすヒーローなイメージがあります。
かつて私の中ではオリックスの強さは震災から立ち上がる強さでした。
オリックス(・ブルーウェーブ)はなくなってしまいましたが、イチローが頑張っている話を聞くと「頑張ろう、神戸」のキャッチフレーズで復興しようとする神戸を思い出します。
そして震災に耐えて立ち上がる強さは日本の強さの証であるように思います。

勝手な期待であるとは思いますが、更なるイチローの活躍を期待したいと思います。

追記 : 朝のNHKでこのニュースを聞いた時にアナウンサーが世界の大事であるかのように、移籍の事実と記者会見があることを伝えていました。
このニュースがトップニュースである平穏な状況に感謝を。
スポンサーサイト



コメント

このニュースは結構話題ですよね!
というか電撃移籍からいきなり古巣との試合はなかなかないなーと思いました。

ですよね。
即レギュラーなのもさすがだと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurekiken.blog.fc2.com/tb.php/103-cabb2ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

今までの閲覧者数

いつの間にか10000件突破です。今後もよろしくお願いします。

プロフィール

京都大学歴史研究会

京都大学歴史研究会

京都大学の歴史サークルです。毎週金曜18時30分から課外活動棟D204の部室で例会を行っています。例会では各会員の研究発表や本の輪読を行い、例会後には食事やゲームなどをして自由に過ごしています。たまに史跡や博物館にも行きます。日本史、世界史を問わず歴史が好きな人はもちろん、ゲームが好きな人、部室でダラダラしたい人など、どんな人でも大歓迎です。歴研の活動に興味のある方、参加したい方は、ぜひ一度課外活動棟D204の部室までお越しください。

最新記事

カテゴリ

活動報告(例会) (131)
活動報告(その他) (12)
新歓情報 (12)
11月祭関連 (12)
飲食店紹介 (4)
雑記 by AA (41)
読んだ本 by AA (12)
ゲーム by A.I (7)
就活アドバイス by AA (7)
雑記 by NF (5)
雑記 by TY (1)
雑記 by YN (1)
雑記 by take (15)
雑記 by little (4)
雑記 by 川西まどか (1)
雑記 by 希 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


paperskytreeの本棚