京都大学 歴史研究会 ブログ

京都大学歴史研究会のブログです。 毎週の活動報告なんかをしていきたいと思っています。

10月25日の活動報告

本日は発表「安芸・若狭武田家史」でした。


次回は統一テーマ「辺境」です。

10月18日の活動報告

10月18日の活動報告です。

『日本二千六百年史』の6章~10章を読みました。

次回はおそらく発表です。お楽しみに!
気になる人はBOX棟2階の歴研部室に行こう!!!

10月11日の活動報告

10月11日の活動報告です。

『日本二千六百年史』の第三章~第五章を読みました。

次回はおそらく本書の続きです。

10月4日の活動報告

10月4日の活動報告です。


『日本二千六百年史』の序章~第二章を読みました。

本書は去年の前期に読んだのですが、もう一度輪読することにしました。

次回は本書の続きか、発表です。

山陰海岸へ行ってきました。

ご無沙汰しております。takeです。

先日鳥取県へツーリングへ行ってきました

兵庫県道11号線や国道178号線は非常に気持ちよい道です。

特に県道11号の城崎~香住区間は高い断崖の上から海を見下ろす絶景と同時にワインディングも楽しむことができる道が20キロほど続いており、ツーリングやドライブにおすすめです。
しかもほとんど車も走っていなくて快適です。路面状態も良好で、落石等まったくありません。

休憩所も道沿いにたくさん設けられていて、運転に疲れたら絶景を眺めながら休憩することもできます。

正直に言って、ぼくのツーリング経験の中で最高の道でした。


sanin1
ヘアピンカーブ連続

sanin2
日本海沿いにありがちな岩と松の景色。ガードレールの左側は海です。

sanin3
空も海も岩も山も綺麗でした


参考までに、今回走ったルートを載せておきます。
http://goo.gl/maps/MjMOY




また、とても些細なことですが、今回初めてかつての但馬国(兵庫県北部)へ足を踏み入れることになったのでした。


秋は出かけるのにちょうどいい季節ですね。


9月27日の活動報告

遅くなりましたが、この日は4人集まったので輪読をしました。
『君主論』18章~最後までを読みました。

次回は発表の予定です。

 | ホーム | 

FC2Ad

今までの閲覧者数

いつの間にか10000件突破です。今後もよろしくお願いします。

プロフィール

京都大学歴史研究会

Author:京都大学歴史研究会
京都大学の零細歴史サークルですw
ちゃんと公認サークルですよ。
歴史好きな人、ゲーム好きな人、科学好きな人などどんな人でも大歓迎です。
よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

活動報告 (127)
新歓情報 (11)
11月祭関連 (10)
事務作業関連 (7)
飲食店紹介 (4)
ゲーム by A.I (7)
雑記 by AA (41)
読んだ本 by AA (12)
就活アドバイス_AA (7)
雑記 by NF (5)
雑記 by TY (1)
雑記 by YN (1)
雑記 by take (15)
雑記 by little (4)
雑記 by 川西まどか (1)
活動報告(2017後期) (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


できるだけフワフワして生きていたい。

paperskytreeの本棚